2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder Beginner Contest 197(Sponsored by Panasonic)

atcoder.jp 46:42全完ノーペナで46位でした。 久しぶりにノーペナで終えれて嬉しかったです。 A - Rotate 文字列を扱うのはC++よりPythonの方が簡単なのでPythonで実装しました。提出欄直打ちでACしました。 B - Visibility Bにしては難しい気がします? $(X…

FFC001

mario.exout.net 解説は書く気力がないから感想だけ. fastestを取りたかったので後ろから見ていった. Fを見る.むずい何もわからないので5分くらいで切り上げてに行く. Eは問題の理解に少し時間がかかる.全域木だね,gcd見ればよさそうだねですぐ解ける…

ABC196

AtCoder Beginner Contest 196 - AtCoder 全完3ぺナ127位でした。全体的に難しいと感じました。 最初Dに30分以上書けたあげくWAが出たときは焦りましたが何とか全完することができました。 A - Difference Max を最大化するにははできるだけ大きく、をできる…

WBC004

mario.exout.net 全完2位でした。今までで一番難しかった。 A. 79Gold なんかタイトルが動いて笑った。解法は全体の3割が何人かを計算して、はい。 B. Linear Code 奇跡的に線形符号の性質を知っていた。 答えはだが、線形符号であるという性質を使うとなの…